人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【内覧会】玄関土間収納 シューズインクローク

ダス様お待たせ♡
【内覧会】玄関土間収納  シューズインクローク_f0373536_11422103.jpg

玄関入って右手に、玄関収納があります。


さっそく
シューズインクローク、オープン↓↓

【内覧会】玄関土間収納  シューズインクローク_f0373536_11524391.jpg

ごちゃー笑

閉じた写真と、開けた写真
ドアがあるか無いかで
スッキリ感が全然違いますねー。

ドアは折れ戸にしました。

こうみると、ハイウォールドアは凄いと思う。
入居してみて、一層、ハイウォールドアが
魅力的だと感じるようになりました。
また記事にしたいです。m(._.)m


生活様式は家族の形態によって違ってて、、
日常車使い生活、子供なし生活、
野球部の子供を持つ生活、、
キャンプ大好き家族の生活、、などなど

玄関土間収納の活用量や将来入れるであろう物が
打合せの時に、なかなか想像できなかった
ゆみへいです(´ε`; )

ので、昨日のわが家の玄関収納の活用量を
ご参考までに!
役に立てば嬉しいですm(._.)m

【内覧会】玄関土間収納  シューズインクローク_f0373536_16464520.jpg

↑さっきと同じ写真。ごちゃーー

昨日のような雨の日は、
シューズインクローゼット活用量が
多くなるわが家。
〔保育園までベビーカーで通ってます〕

#濡れたベビーカーと雨カバーを
たたまずそのまま入れて乾かしたい。
#レインコート、傘を掛けるハンガーパイプが欲しい。

#個配コープの箱?を置くスペース。
#2軍の靴、季節外の靴を置きたい。
#非常用持ち出しもの置き場。
#ゴミ集配日までの段ボールの一時置き場。

↑この辺の収納を見越しました。

決して広いとは言えない
わが家の玄関だと思います。

【内覧会】玄関土間収納  シューズインクローク_f0373536_16464763.jpg

シューズインクローゼット右手に、可動棚6段
奥行き約45センチ

45センチの奥行きは、何とも微妙です。笑
靴を縦?に置くと、微妙なスペースが、、
横に向けて置くと、2足並びます^ ^

【内覧会】玄関土間収納  シューズインクローク_f0373536_16464788.jpg

上スペース。私には少し高すぎました。

家づくり中、打合せ中の方、
土間収納はしっかり検討箇所だと思いますm(._.)m

私は、この辺の打合せ時期
少しダレました笑。


ちなみに玄関入って左手に靴箱があるので
玄関周りの収納はこの2カ所です。

↓玄関入って左側
【内覧会】玄関土間収納  シューズインクローク_f0373536_16464872.jpg


最後に〔 一戸建 住友林業 〕にポチッと♡
ありがとうございます。嬉しいです♡ ゆみへい
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by yuccco0 | 2016-10-26 11:38